2016年10月24日月曜日

真田丸。

 皆様こんにちは!
ここ最近ググッと冷えてきましたね~!!
とか言いつつ、水曜日は最高気温25℃まで上がるそうですよ…

どっちやねん!!

どうも、東京目黒店 瀬尻でございます。

体調管理には充分お気をつけ下さいませ!




う先週になりますが、長野県に行ってまいりました。
雪が降る前に、どうしても行っておきたい場所があったのです。


長野県上田市、上田城です!
そうそう!真田丸でおなじみの上田城でございます。


天下の徳川勢を一度ならずも二度退けた、真田昌幸が築いた城。


諸説有りますが…




昌幸が地形的有利な上田に城を築きたかったが、お金がなく作れませんでした。

そこで、一計!!!

作れないのなら…作らせてしまおう!


って事で、徳川家康に上杉への守りの要として上田に城を築きませんか?
僕がそこで徳川さんを守りますよ!!と。
そしてお金を出して貰い完成いたしました。

その後、真田家は徳川家に味方するのかと思いきや、上杉方に寝返るのです(笑)
つまり、これは真田昌幸の陰謀です。



徳川家康は、自分が攻める城を自分でお金を出して作ってしまったのです。
これに激怒した家康は、真田を攻める訳ですが、見事撃退。


凄くないですか?作らせておいてすぐ裏切る!しかも勝つ!!

実戦をくぐり抜けた城として残っている城は上田城の他には知らないのですが…
とにかく行って見たかったのです。


特に大河イヤーでしたので、人は多かったのですが一見の価値はあります。



そして、りんごが普通になっているのを初めて見てテンションが上がりました。

そばも、おやきも、りんごもおいしく長野県最高でした!

これから先は、紅葉が綺麗だそうなので皆様もドライブがてらいかがでしょうか?


ただし!!ちょっと肌寒いのでワークハウスで寒さ対策を忘れずに!
あったか靴下ありまーーーーーす!
女性用もありまーーーーーす!
あったかいでーーーーーす!











0 件のコメント:

コメントを投稿