2016年11月3日木曜日

スターウォーズ再び!!

 皆様こんにちは!!
本日は祝日、文化の日。
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている祝日。
主な行事と言えば、皇居にて文化勲章の親授式が行われるそうです。
あれは一体どうすれば貰える事が出来るのでしょうか?
僕の名前は、勲と言うのですが僕の曽祖父と同じ名前なのです。
その曽祖父は、勲章を貰える様な人から認めて貰えるような人間になりなさいと勲と名付けられたそうです。
ですが、曽祖父は沖縄戦で戦死して、その宿命が達成できたのか定かではありません。
結果はどうあれ日本の為、家族の為に捧げた命であるなら、これはもう特大の勲章物ではないでしょうか?

そしてその名を受け継ぐ者としての責任を、今日この文化の日にひしひしと感じております。

…と、若干重々しい雰囲気で始まりましたがw

先日、久々に映画を観に行きました。
とは言え、はやりの「君の名は」ではなく「インフェルノ」です。
「君の名は」は、ハードルが上がりすぎて観たいけど観たくないという現象ですw
と言う訳で「インフェルノ」
謎解き系が大好物の僕に取りまして、もはやCMの時からウズウズしておりました。

観た結果ですが、多くは語れませんが面白かったですよ!!
それより何より、「インフェルノ」に出演していた女優さん!
なんと12月公開の「ローグ・ワン / スターウォーズ・ストーリー」に出演しておりました。

むしろそっちの方に気が取られる東京目黒店 瀬尻でございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿