2017年2月21日火曜日

吹いて吹いて・・・吸います!!!!

 皆様、こんにちは!!
東京目黒店 瀬尻 でございます。

東京地方、風が強かったですねー!!

自転車で走行中も、砂ぼこりで目が開けられないくらいでした!
夜中も、窓が割れるんじゃないかと思う程の強風でした。
大丈夫でしょうか?色々と飛ばされて無いでしょうか?

ちょっと思ったんですが、東京はなぜこんなに風が強いのでしょう?
しかも一年通してずっと風が強くないですか?
岡山県に住んでる時は、台風の時以外「風強いな!!」と感じた事がほとんどありませんし。

そこで調べてみました。
なぜ東京は風が強いのか?
それは…

東京地方は、平野だから!!!!!

いわゆる、関東平野です。
高い山もなく、あっても栃木や茨城。
そこから、おろし風が吹き、平野の為たびたび東京は強風に見舞われるそうです。


そして「春の嵐」といって、これから5月ぐらいまでもっと強くなるそうです。

お、おお、恐ろしい・・・


風が強いメリットを探しても、凧揚げぐらいしか思いつきません!!

あっ!風力発電!!!!
各ビルに設置すれば、クリーンなエネルギーを得られるのではないでしょうか?


と、簡単に言った所で…




本日の商品紹介です!!



最近、よく問合せが多いマキタの充電式クリーナーです。


大きく分けて、2タイプあります。

紙パック式とカプセル式です。
紙パック式は、断然ゴミ捨てが楽!!!
カバーをポーンと開け紙パックを外しそのままゴミ箱へ。
そのまま、新しい紙パックを取り付けて完了です。
これなら、手も汚れませんしお手入れが楽。



一方、カプセル式はカプセルをひねってゴミを捨てて、フィルター周りのゴミを取り除いて完了。
紙パック式ほどの簡単さは無いものの、紙パックを使わない分、経済的です。

以上、簡単に言うとこの2タイプです。


今までの経験上ですが…
ご家庭用には、紙パック。
業務用には、カプセル式。が多い様な気がします。


もちろん、その逆を使っても全然OKですよー!!
あとは、その2パターンを選んでもらったら…


次にパワーです!!

7.2V→10.8V→14.4V→18Vの順番で吸い込みパワーが上がるのと使用時間が伸びるんです!!

これも家庭用ならば、7.2V~10.8V。
業務用なら、10.8V~18V。が多いような気がします。


もちろん、こちらも同じく18Vで家庭用ト使用しても問題ありません!!
家を掃除してからの、車の中をやる場合もあるでしょうし!
業務用で7.2Vでも構いません!ちょこっと吸いたい時だってありますもんね!


つまり、シーンに合わせて選んでいただければと思います。
もちろん、全スタッフ全ての機能と仕様を熟知しておりますのでサポートいたします。
是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

これから春に向け、1人暮らしやお引越しが多いと思いますがその時には是非マキタの掃除機を1台いかがでしょうか?









0 件のコメント:

コメントを投稿