2017年8月23日水曜日

マルチボルト


皆様こんにちは!!
東京目黒店 瀬尻でございます。
早速ですが・・・
...
毎度おなじみの「新製品!!まだ発売してないけど先取りニュース!!」のコーナーです。
充電工具では、いまや18Vが主流です。
そして更にAC電源と同等のパワーに近付こうと最近では、マキタ18Vバッテリー2個付けて36Vの充電工具を動かしていたりしています!!
そうなんです!!
道具は日々進化しているのです!!
そして、少し前から噂が流れました。
今まで36Vを動かすのは18Vバッテリー2個だった訳ですが、それを日立はたった1個で動かそうというのです。
つまり、今まで18Vしかなかったバッテリーの2倍の出力を持つ36Vのバッテリーを生み出してしまったのです。
これにより、業界最小・最軽量・高出力の新36Vリチウムイオン電池「マルチボルト」が誕生しました!!
しかも、現行の18Vと同サイズで同価格とお客様に優しく。
従来品が無駄にならない様に、マルチボルト電池は現行の商品にも使用可能(その際には18Vの運用)
36Vなので、今まで18Vで対応できなかった重負荷作業にも最高のパフォーマンス。ちょっと前のブログにも書きましたが、負荷が掛かると熱が発生して、その熱が機器の寿命を縮めていましたが、18Vよりも余裕があるのでメンテナンス性も高く長持ちする。
頻繁に穴あけ切断、ネジ締めボルト締めされるお客様に最適!
インパクトや丸ノコ、ディスクグラインダー、スライド丸ノコなどが発売予定だそうです。
この後も、36Vマルチボルトシリーズもどんどん発売されるそうなので、ご期待下さい!!
http://www.nikkei.com/article/DGXLRSP454548_S7A820C1000000/
 





0 件のコメント:

コメントを投稿