2017年3月10日金曜日

防災対策。

 皆様、こんばんは!
東京目黒店 瀬尻でございます。

あれからもう6年も経つんですね・・・
月日は経てども、あの日の記憶は今も鮮明に覚えています。
今もなお、あの日に取り残されている方も大勢います。
僕も、直接被害を受けた訳ではありませんが深い衝撃を受けた事で、あの日に取り残されているのかもしれません。
復興は未だ成りません。
昨年、ある機会を得て宮城県石巻市を訪れた時にそう感じました。
本当の意味での復興など、果たして出来るのだろうか?
しかしながら、その地で一生懸命に頑張って生きている人達に出会い、逆に勇気を頂きました。
あれからもう6年ではなく、「まだまだ6年」と言い方を変える事で風化させない様にと。

それと・・・あの日を忘れない、それが一番の防災。
いい言葉ですね。
だけど、あの日を忘れてもいいと思います。
この日だけ思い出しても僕はいいとも思います。
人は忘れるのが自然だと思いますし。
ただ!!
日本各地では、いまや頻繁に地震が起こっています。

防災対策、大事な人の為に今一度見直してみてはいかがでしょうか?

備えよ!常に!!です。






0 件のコメント:

コメントを投稿