2016年7月11日月曜日

マウンテン




みなさまこんにちは!
ワークハウス東京目黒店です!

今日もあっつい!
関東は明日まで晴れで水曜日から天気崩れるみたいです(´_`)
お洗濯は明日中にすませましょう!

そんなこんなでみなさま、山の日ってご存知ですか?

今年から施行される新しい祝日だそうで。
昨日サザエさん見ていたら知りました(笑)

ちなみに山の日とは、

2014年平成26年)に制定され、
2016年(平成28年)に施行された日本国民の祝日の一つである。

国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条では、
に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているが、
山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではない。

「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第43号)」が2016年1月1日に
施行され、8月11日は同年より国民の祝日「山の日」となった。

この祝日が制定されたことで、祝日の制定がない月は6月のみとなった。
byWikipedia先生

だそうです!

夏休み中の祝日なんて意味がない!夏休みが一日減った!!!
とカツオ兄ちゃんは騒いでいましたが
マスオさんは休みなのでタラちゃんは喜んでいました☺

もちろんワークハウスは山の日も海の日も元気にもりもり営業中です!
平日と営業時間は異なり、

朝10時~夜19時までの営業となっております!

あつ~い日はワークハウスに涼みに来てください(^▽^)

お待ちしております!
それでは!ワークハウス東京目黒店小室でした!

今日は歯医者によって帰りま~す☹☹☹





0 件のコメント:

コメントを投稿