2016年7月18日月曜日

肉を喰らう!!

皆様こんばんは!!
今日は一段と暑かったですねー!
蒸し暑さと重なり、不快指数も相当高かったのでは無いでしょうか?

適度な休憩と水分補給をしてくださいね!!

さて、本日は大好評?
グルメ探訪のコーナーでございます。
今回は目黒区にあります「ステーキハウス リベラ」に行ってきました。

実はこのお店、僕が東京で初めて芸能人と遭遇したお店なんです。
遭遇といっても、お店の前で見かけただけなんですが…
その芸能人とは…

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさん!!
寺門ジモンさんと言えば食通で知られ、主に肉類に精通しております。
その方が行く店なのだから、さぞかしおいしいのだろう!!
今度行ってみよう!!と、あれよあれよと時が過ぎ2年。

AKB48の高橋みなみさんがラジオで喋ってて、「あーーっ!!」と思い出し、先日行って参りました。

店は数々の有名人の写真で埋め尽くされ、主にプロレスラーがたくさん来店しておりました。

お店のメニューはシンプルで、飲み物とお肉と付け合せのみ!
肉で勝負してるって感じでした!!
「量が多かったら困るなぁ~」なんて思いながら、若干ひよった僕は200グラムのヒレステーキを注文!!
ステーキダレは、大根おろしと醤油とにんにくが主です。さっぱりとパクパクとお口に運べるのであっという間に完食。
まだまだ物足りなさが残ります。こんな事なら大きいのにすりゃ良かったと思うも後の祭り…
次回はバッチリいってやります!!
今でこそ、熟成肉、熟成肉と騒がれておりますが、このリベラは40年前から熟成肉を扱っているそうです。

そんな「ステーキハウス リベラ」ですが、ワークハウス東京目黒店からバスで15分ぐらいです。
ワークハウスにご来店後に…ぜひご賞味あれ!!
 
 
 
 
 












0 件のコメント:

コメントを投稿